↑↑画像をクリックすると、申込みフォームが開きます。↑↑
ご予約の前には、こちらの記事もお読み下さい。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
メダロックフェスティバル2011 〜Play For Japan〜

2011年5月21日(土)@渋谷CHELSEA HOTEL
ENTRANCE FREE! (1Drink¥500 / 3Drinks¥1,000)

メタロックvol.5は、伝説のフェス「ギダロック」とコラボ!
出演バンド・タイムテーブルはこちら
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ハッピー・ライジング /MDR81

2010年11月16日

インタビュー第4弾!BAR ROCKAHOLIC店長編

こんにち和田まことー!って、ティーンな皆にはわからないギャグだったか…(^-^)
東京裁判の余熱もようやく落ち着いてきたところで、
今回のインタビューはちょっとした変拍子(変化球的なもの)でいくぜっ!

12月18日のメタロックフェスティバルvol.4は打ち上げも豪華です!
会場の渋谷STAR LOUNGEから程近い場所にあるBAR ROCKAHOLICさんにて貸切で行っちゃいます!どーん!
メタ子もちょいちょい飲みに行ってお世話になっている、店長のSAIさんにお話を伺ってきました。

sai2.jpg いけめんっ!


 −まず簡単に、ロカホリってどういうお店でしょうか?

 いつ足を運んでいただいても好きな曲が流れて、皆で盛り上がれるお店です!
 アーティストにも会えるのがうちの強いところですね。


 −以前、私の大好きな某ギタリストさんの写真も見せていただきましたもんね。
 選曲もお客さんに合わせてされてるんでしょうか。


 もちろんそうですね。リクエストもできるし、団体さんの雰囲気に合わせたりとか。
 某レコード会社さんが貸切で飲み会をやったときは、
 trfとか安室奈美恵さんあたりの90年代J-POP中心のときもありましたよ。


 −へ〜それは意外!でも、本当にいつも色々かけてくれますもんね。
 ロカホリではこういうお客さんを特に歓迎します!っていうのはありますか?


 音楽バカ!
 ロックが好きすぎて世間からずれちゃったくらいの人でも大歓迎です。


 −私とかですかね。

 そうです、まさに。

 −うぅ…(笑)では、SAIさんがここでお仕事を始められたきっかけを教えてください。

 最初は激ロックをボランティアで手伝ってたんです。
 その中で社長から気にいってもらえて、最初はアーティストの通訳とか運転手とかをやってました。
 さらにロックバーを作ろうっていう話が出てきて、僕がやらせていただくことになりました。


 −なるほど、そんなご縁があったんですね。お仕事はどんなことが楽しいですか?

 人と会えることですね。
 僕が時間ないかわりに、友達が店に顔出してくれるし、こうやって新しい出会いもたくさんありますし。


 −接客業の鑑!ところで相談なんですけど、今度の打ち上げは、3500円の飲み放題でどうですか?

 うーん。土曜日ってほっといてもお客さん来るからなぁ…(笑)

 −えー、厳しいですか。じゃあ、3800円で飲み放題つきで0時まで!

 …上と相談します!フードも結構がっつり出させていただきますので。

 −よろしくお願いします。ロカホリの人気メニューで、おすすめは何ですか?

 唐揚げですね。この周辺でライブしてるバンドさん達の間ではちょっとした名物になってるらしいです。
 あそこの唐揚げはウマイ!って言ってくれてるみたい。


 −楽しみにしてます!次に、ちょっとだけSAIさんご自身のロック観に迫ってみたいんですが。
 ロックがお好きになった経緯を教えていただけますか?


 親がメタラーなんです。母親がものすごくメタル好きで、
 母の影響で11歳のときBON JOVIを聴いたのが最初の出会いでした。
 ちょうどBurrn!の表紙がBON JOVIだったんですよ。

 
 −あ、そのBurrn!覚えてる。私も持ってます。 
 ※注:たぶんこれ

 ははは。
 その後も読んでたら、ガンズとかモトリーとかも載ってて興味もって、家でもずっとかかってたし…。
 その流れで、ついフィンランドに手を出しちゃったんですよね。


 −おっと、北欧。きましたね。

 ね。SONATA ARCTICAとか、やっぱり聴くじゃないですか。
 それからChildren Of Bodomにハマって、すっかりメロデス好きになってしまったって感じですね。
 あとは、ロンドン留学してた時に、暇だからギター練習しようと思ったら
 雑誌にEnter sandman(Metallica)の楽譜が載っていて、何だこれは!って衝撃を受けました。
 そこからスラッシュメタルも好きになったので、印象に残ってます。


 −非常によくわかりました。一番好きなバンドは、やはりチルボド?

 IN FLAMESですね!一番尊敬するバンドで言ったらMetallicaです。

 −素晴らしいですね。ちなみに…グラインドコアはどうですか?

 嫌いじゃないですよ。いちノイズとして楽しんでます。グラインドって追求するとキリがないから(笑)
 ああいう音楽を真面目にやってる人がいるっていうのは、すごく面白いですよね。


 −そのスタンスめちゃくちゃ正しいと思います(笑)バンドはご自身ではもうやらないんですか?

 やりますよ!いま水面下で色々と準備中です。

 −楽しみですね!どんなバンドになりそうですか?

 スラッシーなメタルコアって感じです。
 あとはプロジェクト的な感じで、“ロカホリの店長とあのバンドのコラボ!”みたいな企画もあるかも。


 −お店も忙しいのに、精力的にやってらっしゃるんですね。いつかメタロックにも出てくれますか?

 是非出たいです!
 結構おれもアホやってますよ。お店の中でずっとエアドラムしてたら力尽きて床で寝ちゃって、
 食品の業者さんに本気で心配されたりとか。


 −実にメタロック向きなエピソードですね〜。とりあえず今回の打ち上げでは、アホなSAIさんは見れますか?

 がんばります。お酒が入ればアホになると思います。

 −じゃあ、みんなにSAIさんに一杯入れろって伝えておきますね(笑)

 お願いします。一緒にロックバカやりましょう!


★BAR ROCKAHOLICさんからメタロックBLOG読者の皆様に大サービス★
「メタロックBLOGを見ました」で、ロカホリにてなんと最初の1杯ドリンクサービス!


ですってよ!すげー、すげー!太っ腹!是非みなさんロカホリさんへ遊びに行ってみてね!


というわけで、アツいロック魂をお持ちのSAIさん、ありがとうございました!
酒を飲むまでが本番、そしてお家に帰るまでが遠足なので、来月18日は最後まで気合入れていこうね。
セクシーダイナマイツ(の某お姉さん)を連れていって大丈夫かな?がっつかないかな…?(((^-^)))

ところで!出演者の皆さんは当然打ち上げには参加されると思いますが、
それ以外の方でも当日いっしょに飲みたい方は大歓迎です。
コメント欄やTwitterのリプライや左のフォーム等から、お気軽にメタ子までご連絡くださいねん。

それではまた。次回もビックリ情報が続くので、お楽しみにー!
posted by メタ子 at 17:04| Comment(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

